Apple Watch Series 8(GPS)に買い換え

この度、Apple Watch Series 3(GPS)からApple Watch Series 8(GPS)に買い換えました。6万円なり。

続きを読む »

この記事に関連する記事

塊根植物の始め方

もちろん好きなように始めたらいいと思うんですがw

自分はいきなり高い株を買うのがこわかったので、どう考えて始めたのかを書いていきます。

続きを読む »

この記事に関連する記事

関東近郊の植物屋さんまとめ(塊根植物、アガベ)

塊根植物などに興味持ってから、色々なお店を探して行ったりしました。
塊根植物などは普通のホームセンターなどには置いてなくて、最初どこで売ってるのかわからず困ったので、扱いのあるお店を書いておきます。

続きを読む »

この記事に関連する記事

Appleローンの流れ(Paidy)

今回は店舗受け取りを選んだのですが、だいぶスムーズでした。
2021年に申し込んだオリコよりもUI的にも洗練されてるし、今後はこっちで良いなと思いました。

Appleローンの流れ(オリコ) | backless.org

続きを読む »

この記事に関連する記事

アマテラスとヘリオス、どちらが良いのか?

植物育成用LEDライト、今までアマテラスを使っていたのですが、ちょっと前から話題で半額くらいで購入できるヘリオスを買ってみました。

続きを読む »

この記事に関連する記事

植物の水やりの量がなぜ曖昧な書き方なのか考えてみた

初心者的には「たっぷりと」「湿る程度」とかの表現が、実際どのくらいの量なのかわからず、なぜ具体的な量を書いてくれないんだと不満でした。

続きを読む »

この記事に関連する記事

マキタのドリルドライバとブロワーを買ってみた

家に植物が増えてきて、棚を作りたかったのですが、手動だとしんどかったのでドリルドライバを購入しました。

続きを読む »

この記事に関連する記事

食洗機後の黒スタンレーに付く、白いシミの消し方

黒以外にも付くようですが。

スタンレーのマグとか水筒が「食洗機可」と買いてあったので、愛用しています。

続きを読む »

この記事に関連する記事

アマムダコタン表参道店に開店前から並んでみた

アマムダコタン表参道店に開店前から並んでみたので、これから行く人の参考になれば。

続きを読む »

この記事に関連する記事

アガベの発根管理メモ

水耕 でやってうまくいかなかったので、 土耕 or 水苔 でやるのがよい気がしてます。

続きを読む »

この記事に関連する記事

笠間の陶炎祭に早朝から行った

笠間の陶炎祭(ひまつり)に早朝から行ってきたので、次回行く時のために混み具合などを忘れないうちにメモ。

行ったのは、第41回 2022/04/29 の初日でした。

続きを読む »

この記事に関連する記事

渋谷区役所前公共地下駐車場が提携割引あるので良い

複数の提携施設があるので、買い物したらタダで渋谷に駐車できます。

続きを読む »

この記事に関連する記事